1. TOP
  2. 未分類
  3. 只今、売れ行き絶好調! 家庭用脱毛器「ケノン」その人気の秘密を徹底調査!

只今、売れ行き絶好調! 家庭用脱毛器「ケノン」その人気の秘密を徹底調査!

Yahoo!ショッピング売上、楽天市場レビュー数、共に堂々と第一位の家庭用脱毛器ケノン
興味​は​あるし気になるけど、何が良いのか悪いのかイマイチよく分からない。
すでに愛用している人も多いけど、実際の使用感はどうなのか?

そんな貴方のために、「ケノン」の実態を大調査しました!
ケノンの特徴や使用方法、口コミや使い方も合わせてご紹介します。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

  

 

脱毛器ケノン 基本情報
料金 69,800円(税込)
脱毛方式 IPL方式
照射回数 最大300万発※1
(レベル10で50万発)
脱毛可能部位 全身(顔・VIO含む)
脱毛できない部位 目周辺・粘膜
保証 本体 メーカー保証1年
付属品
  • 本体・ケーブル
  • スーパープレミアムカートリッジ※2
  • 特典の追加カートリッジ※2
  • サングラス
  • 専用ポーチ
  • 保冷剤×2
  • 取扱説明書
販売会社 アローエイト株式会社
株式会社エムロック

※1付属品のスーパープレミアムカートリッジのレベル1で照射した場合。
※2付属カートリッジや特典内容は変更になる場合があります。

ケノンの特徴は?

ケノンは、据え置き型の家庭用脱毛器です。
他社のものはハンディタイプの脱毛器が多く、持ち運びが便利というメリットはあります。
それと比べるとこちらは本体が大きく持ち運びにはあまり向きません。
しかし、ハンディタイプのものはコンデンサ(光の出力を決める)を1つしか搭載できません。それに対し本体が大きいケノンは4つ搭載していることが最大の強みと特徴です。
国内販売数100万台を超える総合評価の高さと人気の理由の1つは、脱毛の命ともいえるコンデンサの高出力です。

グッズを揃える手間無し!
脱毛に必要な付属品は、全て同封されています。商品が届いて開封すれば、すぐに脱毛を始めることができます。

お肌に優しいケノン

優しさの理由その1

USPL(極短発光テクノロジー)
一瞬でエネルギーが最高点に到達し、極限まで短い発光時間で必要なエネルギーを生み出す。この特殊技術により、お肌への負担がとても少ないです。

優しさの理由その2

HOYAが特注製造、ケノン用特殊フィルター
高品質フィルターが肌に届ける光を優しくカバーします。

信頼の日本製品

国内専門工場で製造、メーカー保証1年付き。
膨大なお客様の声を大切に頂戴して参考に。日本人に適した脱毛器ケノンを研究開発しました。

お得感がスゴい!

スーパープレミアムカートリッジ(全6種類)が初回購入の付属品としてついてきます。
用途別に使い分けが可能。
最大レベル10でも50万発の照射、全身脱毛だとなんと約1200回分!付属品だけでもたっぷり使えるので脱毛がはかどりますね。お得感も大満足です。

美顔器としても使える!

スキンケアカートリッジ(別売り)を買えば美顔器に
IPL(ケノンが脱毛に使用している光)は、エステサロンでも使用されています。
この光には、メラニン色素に作用してシミそばかすを薄くする助けをしたり、コラーゲン細胞を活性化させる助けをする働きがあります。
自宅に居たままカートリッジを交換するだけで、手軽に「光エステ」体験ができるので外出​​が面倒だと感じる方にもオススメです。

男女問わないカラーバリエーション

カラー4種類

・パールホワイト
・マットブラック
・ピンクゴールド
・シャンパンゴールド

落ち着いた色味が多いので、お部屋のインテリアの邪魔をしません。
特にマットブラックは、女性だけでなく男性にも人気カラーとなっていてカップルでの使用にもベストです。

実際に使用した人の口コミは?

良い口コミ

・サロンに行く手間が省け、お肌がすべすべです
・家で好きな時に自分のペースで使える
・家族みんなで使えてコスパがいいです
・男ですがほぼ全身これで脱毛できます
・短い時間で脱毛できて、毛の生えるスピードが遅くなった

悪い口コミ

・付属品が思っていたものと違った
・日によって特典で付属するカートリッジの内容が変更になる
・男性の毛には全く効果がありませんでした
・説明書がついていますが、少し分かりづらい

男性のヒゲ脱毛にもケノンは使用できる?

5chからリアルな口コミを徹底調査!

約二年、2週間に一回打ってから半年放置だけどほとんど生えないよ。元剛毛。ケノンがあってほんとによかったと思う。胸毛とか生えてた時を思い出したくない。

色白でヒゲ濃い目ですが、エクストララージのレベル10でやってみたら、次の日から夕方までに生えてくる量が圧倒的に減りました。生えてこないレベルですね。
最初はプレミアムのレベル8で効果を感じられず、1日空けてレベル10のラージです。

両脇の耳の下に近い部分が打ち漏れだったみたいで、そこだけはいつも通りの伸び方です。

継続的にやっていけば相当効果が見込めそうで楽しみ。

 

週2で1ヶ月、あとは生えてきたとこだけ打ってるとそのうち全然打たなくてよくなる
飽きてきた頃にはほぼ生えてない状態なのがいいね。

VIOや髭はしぶとくて、あとちょっとがなくならない…
脇は気づくとチョロっと生えてくる。

 

引用元:5ちゃんねる

口コミから見ても「完璧ゼロ」を目指さなければ、男性の髭でもケノンで十分満足できると感じることが分かりますね!

しかし、男性の毛質は一般的に剛毛である事が多く、女性の毛質とは異なります。

男性がケノンで髭脱毛するなら「ストロングカートリッジ(別売り)」がオススメです。標準付属カートリッジでは男性の髭に太刀打ちできない可能性があります。夫婦などカップルで使用する際は注意が必要です。

ケノンのメリット・デメリット

ケノンの口コミや特徴から見てみましょう。

ケノンのメリット

・自分のペースで好きな時間に脱毛できる
・家族で共用できる
・サロンに行く手間が省ける
・美顔器としても使用可能
・用途別にカートリッジ交換ができる

ケノンのデメリット

・脱毛にムラが出てしまう
・見える箇所のみで手の届かない場所まで行き届かない
・説明書が分かりにくい

ケノンの良さは、自宅で気軽に自分の好きな時間やペースで脱毛できるところにあります。
なんといっても自宅でいつでも好きな時に脱毛ができることは、思っていた以上にとっても楽!
サロンへ予約を取るのが面倒だったり、外出できないなど事情がある人に特にオススメできます。時間を有効に使え人目を気にせず脱毛に集中できるでしょう。

カートリッジを交換するだけで、脱毛部位に合わせて照射できます。別売りですが、美顔器としても使用可能なカートリッジもあり脱毛だけでなく美顔も求める人にも向いています。

ただし、どうしても手が届きにくく見えにくい部分には当て残しが起きてしまい難しい点も。これは、ケノンに限らず他のどのセルフ脱毛においても同じ事が言えると思います。
完璧な脱毛を求めるよりも、「気軽さ「自分のペースで」[見える範囲で」「ついでに美顔も」自分好みでカスタマイズしたい人にケノンは満足される脱毛商品です。

バージョンアップした最新ケノンの照射間隔 (2021年最新)

最短0.4秒!(レベル1の場合
→ 最大のレベル10でも約2秒
旧式ケノン・・・約3〜5秒ほどの照射間隔(レベル10で照射する場合)

他社の脱毛器・・・照射時間は約1〜2秒ほど(レベル1)

最新ケノン・・・照射時間は最短0.4秒でとても速い
照射時間とともに脱毛時間も短くなり、 日頃忙しい人で素早く脱毛を行いたい場合にもおすすめです。

ケノンは”全身脱毛”に対応!そのため広範囲に照射可能
です。
眉毛・鼻下・フェイスライン・額などの顔全体
ワキ・お腹・背中・うなじ胸や手の甲・足指・太ももやふくらはぎ
VIO(粘膜のぎりぎりまで)

​​​​​​​​腕(ひじ下 ひじ ひじ上) にかかる脱毛時間
両ひじ下(手の甲からひじ)・・・約70ショット(約5分〜10分)
両ひじ・・・約10ショット(約1分)
両ヒジ上(二の腕)・・・約30ショット(約5分)
※エクストララージ(3,7㎝×2,5㎝)照射レベル10 で使用した場合

  

ケノンを実際に体験!


ケノンを使ったリアルな体験談が気になると思います。脱毛した部位別の使用感をレビューしました。

ケノンを使用した条件
脱毛頻度 1週間から2週間に1回
照射レベル 10
脱毛部位 腕(ヒジ下・ヒジ上) 脚(ヒザ下・ヒザ上・ヒザ)手の甲・指・足の甲・指
使用カートリッジ エクストララージ
(3,7㎝×2,5㎝)
使用歴 1年くらい

※ 目立ちやすい腕や足を中心に脱毛をしました。

『腕』ムダ毛が薄くなった

痛みはほぼ感じません。(ひじ下ひじ上はレベル10)肘の部分だけ少しパチっと感じました。
痛いというより熱さを少し感じました。保冷剤で肌を冷やしてから照射しましたがすぐに温まり、 肌を冷やすための保冷剤がけっこう早く溶けました。
腕は痛みをほとんど感じないので 脱毛しやすいです。 1年間断続的に脱毛しました。

(レベル10で約2週間に一度のペース)

毛が薄くなり毛穴が目立ちにくくなったことで、 カミソリによる事故処理回数が減りました。

乾燥肌が改善されて良かったです。
産毛程度の細い毛はまだ生えてますが気になるほどではありません。

『 脚』乾燥肌が改善した。

毎日行なっていたカミソリによる自己処理の回数が激変したことにより、お肌の潤いを取り戻しました。
少し痛みは感じましたが、我慢できないほどではありません。(足首周り・ふくらはぎ・太もも)
レベル10で約1年間脱毛を続けました。(腕と同様に)
毛穴が目立ちやすいふくらはぎでしたが、徐々に毛穴が目立ちにくくなってきました。
夏はとくにムダ毛が気になっていましたが、堂々と脚を出したファッションを楽しむ機会が増えたので嬉しいです。

『手の甲・指』 見た目が綺麗になった。

毛穴が目立たなくなって綺麗になりました。
ここの部位は痛みはほとんど感じませんでした。 ここも足の指のように丸みがあって細かいところなので、慣れるまで工夫が必要です。指の正面や少し斜め横、縦など 自分がやりやすい方向を掴むまで色々と試してみましょう。
指はもともと産毛だったので変化を感じるまで時間はかかりましたが、 徐々に効果は感じました。手元は意外に目立つ場所なのでムダ毛があると恥ずかしいです。いつでも好きなタイミングで脱毛できる 点が メリットです。

手の甲・指にかかる脱毛時間は、約12ショット(約2分)です。
※エクストララージ(3,7㎝×2,5㎝)照射レベル10 で使用した場合

ケノンを1年間使用した結果発表!脱毛後のお肌の状態は?

・痛みや肌の違和感はほぼ気にならなかった・体調によって使用後に赤みが出る場合がある
・変化は4,5回ほど使用してから実感
・いつでも空いた時間に使用できるのがいい
・チャージ時間が長く感じる
・広い範囲は多少処理に時間がかかる

 

ケノンを使用して痛みや違和感などはほぼ感じませんでした。皮膚の薄い部分や少し痛みを感じたところは少し赤っぽくなりました。)肌が荒れたりトラブルを起こすことはなかったです。
しかしアレルギーがあったり肌には個人差があります。最初は低いレベルから始めて徐々に出力をあげましょう。トラブルが起きたりしないか 必ずチェックテストは 行いましょうね。 脱毛後の保湿ケアも忘れずに!
照射時の光は結構強めなので目の保護のためにサングラスをかけることも大切です。

ケノンはとても使いやすいです。いつでも好きな時間に脱毛できるのがメリットです​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​。
最初は慣れるまで少し時間がかかりますが、コツを掴めば照射の準備も約1分!すぐに脱毛を始めることができます。

2021年のバージョンアップ(ver8.5)で照射間隔が短くなりました。
これまで、 ​​​​照射面積の広いエクストララージのカートリッジを使用しても照射時間やチャージ時間が長くかかっていましたが使いやすく改善されました。

購入前に必ずチェックしたいポイント

サロンと家庭用脱毛器の料金比較

決して値段がお安くはない脱毛器ケノン。 ​​​​​​超人気商品ですが下記の内容をよく理解した上で購入しましょう。

脱毛方法 費用
脱毛サロン 6回 100,000円~150,000円
医療脱毛 6回 200,000円~300,000円
家庭用脱毛器
(ケノン)
69,800円

※料金は全国にある知名度の高い店舗を平均金額として算出

まずは使用用途・目的で判断することが大切です。
料金だけで検討していると失敗してしまいます。 目的によっては『サロン行った方がお得だった』 となってしまう場合もあるからです。

あなたにとってケノンは購入する価値があるかどうか

・手指や脇の下など「細かい部位の毛」が気になる方
・サロンに通いたくない方
・脱毛を自分のペースで進めたい方
・サロンよりも安く脱毛をしたい方

上記に当てはまる方にはケノンはおすすめです。
自宅で自分の好きな時間に自分のペースで脱毛したい!という方にぴったりです。
最近は家庭用脱毛器の売れ行きが増えています。サロンでの接触を避け自宅で行えることが人気の理由です。

ケノンの使い方をおさらい!

必要なものを準備する

ケノンを使う前に、 まずは上記の3点を準備しましょう。
ムダ毛処理と保冷剤やサングラスなど、必要なものを準備しておきましょう。

・ムダ毛の処理をする
・保冷剤・サングラスを用意
・保湿できるジェルや化粧水を用意

ケノンは実際に使用すると、ボタンや設定がいくつかあるので慣れるまで少し時間がかかります。 でも一度慣れてしまえば簡単に脱毛ができるので、機械が苦手という方はぜひ参考にしてマスターしてくださいね。

操作手順をマスターしよう!

1:コンセントをつなぐ

本体後ろ部分のコードをつなぎコンセントをさして、本体電源スイッチON すると起動ボタンの横が赤くランプが点灯します 。

2:電源ON起動ボタンを押してON。

​​​​​​電源が入ると画面が点灯します。2秒で照射レベルや残りの照射回数が表示されます。

3:照射モードの設定起動スイッチの横のボタンで照射レベルやモードの設定をしましょう。

(レベル1〜10) 上下のボタンで照射レベルを設定します。

最初から高レベルにするのではなく、肌の状態を確認しながら徐々にレベルを上げていきましょう。初めて照射する場合はレベル1から試し少しずつ上げていくようにします。
次回使用する際も前回と同じレベルで照射ができるので、その都度レベルを設定する必要はありません。

4;連続ショット回数設定

連射ショットは1回分の照射を3~6回に分けて照射をするモードです。

1回の出力は下がるため、肌が敏感な人や痛みが心配な人は試してみてください。設定ボタンを2回押します。ちょっとパターンの設定と調整を上下のボタンで変更できます。

5:ショットモードの設定設定

ボタンを3回押すと自動と手動のショットモード設定ができます。
その都度ボタンを押すのが面倒な人は自動に設定しておきましょう。 ​​​​自動に設定すると、ハンドピースを肌に当てれば、4階電子音が鳴った後に照射が始まります。

6:ハンドピースを脱毛したい部位に当てる

まず最初に、ここでサングラスをかけることを忘れずに。照射の光から目を保護しましょう。
次に脱毛したい部位を保冷剤で冷やします。
冷やしたらハンドピースを脱毛したい部位に垂直に当てます。

7: 照射ボタンを押す照射スタート!

ハンドピースの上部分の照射ボタンを押します。( ショットモードを自動に設定した場合は、ボタン押さなくても照射が始まります。)

脱毛すると多少なりとも肌はダメージを負っています。

照射後は必ずもう一度保冷剤で冷やしましょう。乾燥しやすいので、化粧水やジェルで肌を保湿して終わります。

1、コンセントをつなぐ
2、電源ONコン
3、照射モード(レベル1~10)設定
4、連続ショット回数設定(1or3or6)
5、ショットモード(自動or手動)を選択
6、ハンドピースを脱毛したい部位に当てる
7、照射ボタンを押す

基本的には電源を入れて、ハンドピースを脱毛したい部位に当てて照射ボタンを押すだけで簡単に使用できます。
毎回設定するのが面倒な場合は、 ショットモードを自動に設定しておきましょう。 モードやレベルを変更したい時だけ設定ボタンから変更しましょう。

 

ケノンの購入方法(公式サイトはじめ下記のサイトから購入することをおすすめします 。)

ケノン公式サイト通常価格の28%OFF(69,800円)​​
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・DeNAショッピング
・Amazon

上記のどのサイトで購入しても公式と同じ69,800円です。(ケノンの正規店)
特典には注意しましょう。特典内容は購入時期によって異なります。ケノンは様々な特典が付くことが特徴なので 、購入前には最もお得な特典が付くお店を必ずチェックしましょう。
正規店での購入が安心できておすすめですが、とにかくお安く購入したいという方はネットモール店の割引情報をチェック!
独自の割引が適用されることがあるのでお見逃しなく!

まとめ

こちらの記事では下記の内容についてお伝えしました。

・ケノンの特徴は?
・実際に使用した人の良い口コミ悪い口コミ
・ケノンのメリット、デメリット
・実際に使用した人のリアル体験談
・購入前にチェックしたいポイント
・ケノンの使い方 をおさらい

 

「今人気の脱毛器ケノンのことをもっと知りたい!」「本当に効果はあるの?使い方はどうなの?」「どんな人におすすめできるの?」
素朴な疑問を感じてこの記事を読んでくださった皆さん!少しでもケノンのことを理解していただけたでしょうか?

何と言ってもケノンの最大の魅力は、自宅で気軽に自分の好きなタイミング、自分のペースで脱毛を行える点だと思います。最新型にバージョンアップした家庭用脱毛器ケノンは、脱毛後の仕上がりにも満足したという声がとても多い商品です。
使用する際は向き不向きが分かれ注意は必要だと思われる商品ですが、ずっと気になって購入を迷っている貴方は、この機会に一度試す価値アリ⁉︎かもしれません。ケノンをお得にゲットして、理想のお肌を手に入れましょう!
ぜひ、この記事を参考に購入を検討してみてくださいね! あなたの迷いが晴れるお手伝いが少しでもできたなら嬉しいです。

読んでくださってありがとうございました!

関連記事

  • 治験のボランティアで稼ぐのは安全?危険?時間はあるけどお金が無い人にはオススメのアルバイト!

  • 【2022年最新】オススメのカーリースサービス7社を徹底比較!

  • どんな人におすすめ?近年注目されている、新しい車のサブスク『KiNTO』を大調査!